曖昧魅舞

Leave a margin in your time and mind without wasting your head and body.

すごく生きづらい

最近・・仕事で大きな失敗をしたことをきっかけに

家にいるだけで涙が出たり、泣き叫ぶようになりました。

毎日ではないけど、自分の存在価値がないようにどんどん思えてきています

 

私は会社の人いわく、

「人のことが分かっていない」

「人に興味がない」

「人の気持ちがわからない」

「可愛げがない」

らしいです

 

不思議なのはまぁもともと分かってるんですってまた同じ態度

全てが想定内。知ってる。おもんない。

それで存在価値を感じてもらえないなんてそりゃそうだよ。

 

あなたたちの世界で生きてるわけじゃない。

正直私の世界にはだれがいるんだろう

好きな人たちだけで、意味が分かる人たちだけで生きていくことは

できないのだろうか。

お父さんはそれができないのが社会だと教えてくれた

パンドラの箱を開けてしまったお前には

試練が待っている。

でも乗り越えられないものではないと

 

乗り越えなきゃいけないわけじゃないのか。と

今気づいたけどね

 

もし、この世を渡っていく術を身に着けた暁には

どうなるんだろう。果たしてそれは面白いのだろうか。

面白くないだろう。おもしろさはやっぱり違うところに求めるべきだね。

 

どうやって生きていこう